2015年6月8日月曜日

テリークロス イズミールコットンジャケット

ちょっと贅沢感もある羽織るジャケット

伸縮性があるから、着ている感じより軽い感じの着用感です。

キチッとしているから着崩誌は自由

半袖だけではちょっと軽すぎるときに役立ちます。



涼しそう、軽そう

今夏は、テリークロス(タオル地)はトレンドの兆しがあります。

お店で試着してみてください。






FRANKLIN MILLS 
SENTINEL DECIDE


コットン70%(イズミールコットン) ポリエステル30%

チャコールグレイ 


¥41,040


中に着用している V Neck Tee

Vintage 55   ¥15,120






I.T.Y 
FUKUROU


コットン71%(イズミールコットン) ポリエステル29%

ネイビー 


¥35,640






ジャケット  FUKUROU   ¥35,640

ボーダーTee  SENTINEL   ¥8,100

ショーツ   Barbati   ¥24,840

シューズ   LION   ¥27,000






どちらのジャケットにも使われているイズミールコットンとは

エーゲ海に面したトルコの都市「イズミル」で生産される

一本一本の綿糸が長く、光沢感と柔らかい特徴を併せ持った優れたものです。



 
偶然にも、イズミルで生まれたある方の名を見つけてしまいました。

あのミニを設計された、サー・アレックス・イシゴニスさんです


ほんのちょっと心が躍りました。

あなたはいかがですか。