2015年3月21日土曜日

BACK TO THE 70's 木偶瘖堂とその時代展








『BACK TO THE 70's 木偶瘖堂とその時代展』

3月26日(木)から31日(火) 8Fカトレアホール 入場無料


埼玉県熊谷市仲町74に明治30年(1897)創業の八木橋百貨店はあります。
その118年の歴史の中のたったの3年、1973年から3年間だけ旧館地下に存在した

木偶瘖堂(でくいんどうと読みます)

当時の熊谷近隣の音楽、アートなどカルチャーの発信基地だったのでは
その木偶瘖堂の軌跡を追うとともにその時代にタイムトリップをしてみませんか。



ナミキからは70年代当時のファッションアイテムを
VANのジャケットやダッフルコート、ステンカラーコートや小物たちなど
お借りしたものも含めて展示させていただきます。

それからデッドストックのVAN Jacket の半そでシャツと
ナミキのアイキャッチャーでもありました’カモマーク’を復刻させたTeeなど
過去にプリントされた商品を一部、この日のためにご用意いたしました。
カモマーク、感激してくれる人いますよね。



また、旧車愛好会でもある蓮会からは28(土)、29(日)の両日
八木橋西口広場に愛車を約10台展示していただけるそうです。
車種も曜日によってそれぞれ違うかもしれません。


70年代を知らない人も懐かしすぎる人も
ぜひ足を運んでいただきたいイベントです。


BACK TO THE 70's
木偶瘖堂とその時代展

もしもスタッフを会場で見かけることがあったら
知っている顔をみたらお声掛けよろしくです。
懐かしさに花を咲かせましょうぞ!
お出かけください。